インビザライン矯正始めます!

初めまして!抹茶と申します。🙇‍♀️

 

今年からインビザラインで矯正を始めるので、記録も兼ねてブログを書きたいと思います。

 

歯科矯正を決断するまでの経緯を少し書きたいと思います。

私は昔から前歯が出ていて、笑うのが嫌だし口元が出ているのも嫌でした…

 

余談ですが、小学生の頃笑わな過ぎて担任の先生に「えっ!?笑った!良かった〜!」と抱きしめられたことがあります(悲しいな♫)

 

そのため子供の頃から歯科矯正をしたかったのですが、親が反対するので(何故!?)自分でお金を貯めて歯科矯正をすることにしました。

費用はマウスピースの枚数無制限で装置代として60.5万円(税込)でした。

検査費や処置料なども別途かかるのですが、それにしてもとても良心的な価格だと思います!😊

 

余談ですが、

その矯正歯科さんで治療を行うことを決めるまでに、他にも3件矯正相談に行きました。

 

最初に行った歯医者さんは抜歯してインビザラインで矯正することは出来ないとの事で、その次の歯医者さんは4本抜歯する必要があるとおっしゃっていて、またその次の歯医者さんは3本抜歯する必要があるとおっしゃっていて、最終的に2本抜歯で済んでかつ安くて雰囲気の良い矯正歯科に決めました。

 

ここまで歯医者さん全員意見が違うと不安になりますよね(?)

なので色々な医院に行って話を聞いて自分なりに納得した所で治療してもらうのが良いと思います!

後悔の無いように色々な医院に行って話を聞きましょう!(大切なことなので2回言いました)

 

歯科矯正するにあたってどこの医院にするのかとても悩むと思いますが、私はGoogleの口コミを見てから相談にいきました!

 

2日後に歯医者さんで上顎の小臼歯2本(前から4番目)を抜歯する予定です。怖過ぎる…😇

しかしこれも美しい歯並びの為……😭

友達から送られた横顔の他撮りを見ては絶望する日々から解放されたいですね!

 

では今日のところは失礼します!